2021-01-01から1年間の記事一覧

精神科+整形外科

かなり久しぶりの投稿になります。 相変わらず精神科には通っています。担当医が変わり、今は院長に診てもらってます。 良い事はあったかと言えばそうではなく、いろんな事で負担になる「ヘルニア」を体の2箇所に持ってしまいました。首と腰です。 首は何年…

僕は本をたくさん買います。知識をつけたいとか、そんなではなく、ただ楽しみたいから。 たくさん買う本は、届いたらすぐに読む本、それと寝かせておく(積読)本に分かれます。 意外や意外、すぐに読む本よりも、寝かせておいた本の方が面白かったりします…

躁鬱の鬱による苦しみ

先月から鬱の苦しみによってなかなか仕事に行けないでいる。 朝になると体は動かないし、泣きたくなるほど頭が重く落ち込んでいる。 寝不足かなと思えど睡眠は取れていて大丈夫なはずだ。 そんな症状が毎日続き、ドクターストップも2回出て診断書も出た。 躁…

2日行ったら…

ホテルの清掃とベッドメイキングをして働いてる自分は今このブログを書いている時、精神的に辛くなり、そして鬱になり、担当医に診断書を書いてもらって静養している。 最近はおかしく、4勤の内2日までは出れて残りは辛さがピークになり休んでいた。 仕事の…

コロナ騒動

コロナのせいでいろいろ制限ができてしまい困ってる。 第一に人が集まり密な場所が職場の方針から利用できなくなった。映画館、フットサル施設。働いてる場所がホテルのため、お客様やスタッフにうつるのを不安に思っているからだ。 毎月楽しみにしていた事…