母が倒れた。

母が外出中に倒れました。近くの病院に行きましたが相手にされず、またすぐに別の病院に電話して(閉まる間近だったため)確認したところ救急車を呼んだ方が良いと言われました。今から思えば病院の判断は正しかった、夕方で交通量多いから。

大きな病院に運ばれて即検査。そのまま入院。その後状況を診ながら他のリハビリ科の病院に転院。現在はそこで入院してます。吐き気があったりでしんどい時もあるそうです。

今は1週間に1度洗濯物を回収し、洗濯し終えた服を補充してます。

母は病院食に満足いかず、カップラーメンが食べたいと言って周りを困らせています。逆に言えばそれだけ食欲があると言う事。

大きな病院では食事はなく点滴による栄養補給、食べれない事が多かったため美味しい物はすぐにでも食べたいと。

とりあえず今は辛抱しながらのリハビリ。できたら気楽に入院生活をしておいて欲しいです。基本的に母は1人でコツコツ何かをしている事が多かったため。