2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

次は

来年はすぐに手術をした病院で診察。そして介護の講習もスタート。香川県に講習を受けに、東京に遺品整理士の新年会に参加する。それが終われば認知症サポーターの講習と続きます。 今は動いてないとまずいので活動していきます。

寒いこの時期に

タブレットが壊れました。 踏んだのか画面が割れて操作不能に。タブレット壊れたのは仕方ないと割り切るとして、問題は中のパズドラのデーター。かなりやりこんでるものなので諦めきれません。ネットでどうにかできないかと探す探す。やっと解決は見つかった…

講習② 上級救命講習

到着して最初はおじさんの話を聞き、DVDを2枚見る。 ここで居眠りしてしまい、この後の悲劇を生むことになる。 場所を移動して実技の講習。講師は女性。パッと見レスリングしてそう。 ここで不運にも前の講習での内容を聞いてくる。答えられない僕に向かい、…

就活と介護と

自分なりに就活をと思い、取れる資格は取ろうと思って活動中。 丸のこ安全衛生教育、玉掛け技能講習を終え、ついで?に上級救命講習を受け、この後は 産業廃棄物適正能力管理検定 eco検定 医療関係特管責任者 足場の組み立て等作業従事者特別教育 特管責任者…

講習① 玉掛け技能講習

建設関係、工場関係など重い金物をクレーンを使って運ぶ作業には必ず玉掛けが必要になってきます。 その玉掛けの資格を3日かけて遠方まで取りに行ってきました。 通うのに辛い事… とにかく教習所まで遠い。あと終わるのが遅いから帰るのに大変。1日みっちり…