介護職員初任者研修教室

昨日は寒い中介護職員初任者研修のスクーリングに出かけてきた。緊張をほぐすためコンビニでコーヒーブレイクをキメたんだけど、逆に時間ギリギリになってしまい慌ててしまった。

 

事前に届いた教材から必要な物を机に出し、時間までしばしスマホtwitter)タイム。残り1分でやめ、講師を見る。

講師は介護の仕事に携わりつつ教室の先生もしているため、現場での体験を交えながら授業は進んでいく。最初は集中力も続いたが午後の部後半から疲れが出始め帰りたいモード。

 

終了!

 

お疲れ様でした!

 

「今日は疲れていますから、ゆっくり休んでくださいね!」

 

講師の暖かい言葉にありがたみを感じながら帰途に着いた。

 

日曜コースを受けているんだけど、平日働いている人向けのコースだ。働きながら勉強をこなしていって、資格を得てる人には敬意をはらいたい。